京都の異空間ロックバンド・ヘルミッショナルズがお送りする劇空間コラム。

<< 晩酌 | main | バラバラ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
幼き力
子供の頃知らない人に元気な声で挨拶する遊びをよくやった。
挨拶された人のリアクションを見るのがとても楽しかったのだ。
よくわからんのに
「ああ、こんにちわ」
と答える人や、自転車を止めて
「えっ!あんた誰や。ちょっとどこのやったかいな?」
などと必死に叫ぶおばさん達の反応がおもしろくてたまらなかったのだ。

そんな阿呆な餓鬼はいつの時代もいるもので
先日前を歩いているサラリーマン風のおじさんに、中学生ぐらいの少年が
「お久しぶりです。こんにちわ」
と挨拶をしていた。おじさんは
「え、ああ、大きくなったねー」
などと適当に答えたら
「お前なんか知るかー」
と言われていた。

殴り倒したい餓鬼である。

しかし逆に考えると
世の中、見えないことが多い幼き者の方が色んなことができるのかもしれない。
などと思ってしまい、そう考えるとなんだか大きな物を無くした喪失感でいっぱいになった。

酒を飲んで寝よう。
| 三号 | よくある話 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - |









http://hellmissional.jugem.jp/trackback/128
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>