京都の異空間ロックバンド・ヘルミッショナルズがお送りする劇空間コラム。

<< 高取山で菩薩がニッコリ | main | 蛸山トレンド >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
誰も知らない箕面紀行


箕面にハイキングに行ってきました。
行く前は、
 奈良が鹿なら箕面は猿、とか
 猿顔ならタクシー料金が割引になる、とか
 某コンビニを経営しているのはサイヤ人である、とか
 箕面の人は去るもの追わず、とか
 
モンキーラマーが飛び交っていたのですが
百聞は一見にしかず、普通の田舎町で
申年生まれの私にすれば期待外れも甚だしいものでした。

どうやら箕面では猿は味方では無く敵のようです。
田舎なのに自然を大事にしない無法地帯であることが
我々「兵庫登山倶楽部」の手によって明るみとなりました。

我々がさらに箕面の一区画を徘徊していると
橋爪道場というのがありました。
その200M先に
橋爪医院があったのがこの旅のハイライトでした。

「だいこんや」で美味しい昼食を済ませ、神戸への帰り道
兵庫登山倶楽部会長のSヶ峰氏は思い出作りにと
立ち寄った箕面にある関西最大級リサイクルショップ「ドリーム」で
似合わないプラチナジュエリーを購入していました。
いいなぁと思いながら、僕は僕でサンドウェッジを手に取りましたが
購入は見送りました。次回来る時は温泉や滝に打たれたいと思います。

帰宅後悶々としていたので映画鑑賞。
「誰も知らない」を観ました。
ラスト10分涙が止まらず箕面で舐めた苦汁も甘い蜜へと変わりました。
| 1号 | ぶらり旅 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - |
「箕面は良いところですよ〜!」
と昨年の丁度今頃、1号さんに言ったらそんな知名度低いとこ住んでんのかって言われましたね(笑)
猿は僕も見たことないです。
| Default | 2005/09/04 12:44 AM |










http://hellmissional.jugem.jp/trackback/170
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>