京都の異空間ロックバンド・ヘルミッショナルズがお送りする劇空間コラム。

<< Stay hungry, Stay foolish!! | main | Meeting people is easy >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
frequency band
神戸は雨でした。
明日も雨だそうです。
おかげで夙川の桜もみるみる色褪せてしまいます。

この時期
ピンク一色の阪急沿線は
ブルジョアな人々に安らぎを与えます。

神戸の七不思議の一つで
阪急夙川駅、阪神深江駅、
そして六甲山、甲山の山頂を線で結んだ四角形の
中央に黄泉の入り口があるとされている。
そこには神戸が生んだ東アジア最高のミステリーハンター
「草野平均」の墓石がある。
その墓石の裏には
「Remember to remember 杏子ちゃん」
という怪文が刻まれている。

そう。何を隠そうあの「杏子ちゃん」に向けたmessageである。
この事を考えると今までの自分の人生は自分の思考の結果であることが
感覚的に理解できてしまう。
思考は現実化するというが、草野平均の最期は
杏子ちゃんに対するセクハラが有罪と判決されたことに因る自害である。

彼はどの様な思考に陥ってしまったのか。
望みどおりの現実となったのか。
冤罪については「それでも僕はやっていない」でも語られているが
手鏡を巧みに使いこなしたミステリーハンターの思考を
読み解いた研究家の本は未だ出版されていない。

これは人生最大のビジネスチャンスである。


| 1号 | よくある話 | 20:16 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:16 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>