京都の異空間ロックバンド・ヘルミッショナルズがお送りする劇空間コラム。

<< こんな冬の日は | main | 情念の炎 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒い夜だから
JUGEMテーマ:音楽
 
といっても、TRFは聴かなかった。
あの新幹線担当の人は今何をしているんだろうと考えると、夜もおちおち眠れなかった。

もさもさと兵庫加古川名物「かつめし」を喰らい、熱い緑茶をすすって身体を温めても、足元からすぐに冷えてきた。
こたつに足を入れるとさすがに温まったが、なにやら落ち着かない。
どうやら心までも寒くなってしまっていたようで、とりあえず部屋に灯りをともした。

ようやく辺りが見えるようになり、心も晴れやかになったような気がしたが、
こたつひとつと鏡餅しかない部屋はさすがに殺風景だ。

ここはやはり音楽しかないだろう、ということで
現代のハイテク機器「iPod」に入れている、秘蔵の「懐メロ大全集」を聴こうと立ち上がった。

郷ひろみ&樹木希林「おばけのロックンロール」の軽快なリズムで心も和やかに、と期待したのだが、イヤホンから流れてきたのは

五輪真弓「恋人よ」

だった。

いきなり心の中で枯葉が散った。

すぐに寝た。
| 2号 | 2号 | 15:44 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 15:44 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>